FC2ブログ

雑感(2013/9/10)

レビューブログを始めて丁度2週間になります。拙い感想でお見苦しい所も多いですが、多少なりと誰かのお役に立てていると良いと思いますが…。

始めにフランス書院文庫やリアルドリーム文庫で活躍中の芳川葵さんから同ブログとリンクして頂き、非常に光栄な事と恐縮するのと共に改めて御礼申し上げます。
リンクと言えば自分のTwitterを貼るのをすっかり忘れていたので貼り付けたばかりです。宜しければフォローお願いします。

Twitterでも触れていますが、私自身は交代勤務の為サイクルが一定で無く毎週同じ曜日が休日とはならないので、休日の合間に作った下書きを纏めて予約投稿して何とか毎日更新の体をなしています。
今日の時点では弓月誠さんの全22作品分のレビューを投稿し終えています。有難い事に夏前から仕事が繁忙期に入っており、暫くは予約投稿に頼らざるを得ません…。

さて何故最初にレビューに選んだのが弓月さんだったかと言うと、作風が3桁のバストとパイズリがお約束で巨乳フェチと自分の好みに合っているからです。
弓月さんはデビューされて約10年間コンスタントに作品を出していますが、実に大変だろうと思います。この間に他の作家さんのラインナップも変わり、レーベルの方針も随分変化したように思います。
個人的には最近黒本のどの誘惑作品を読んでも、高校生の主人公で年上ヒロイン2人・3人のハーレムばかりという現状には食傷気味です。折角誘惑系が得意な作家さんが複数競合するのに、同じような設定では勿体無い。
まあ偉そうな事を言いつつも毎月買っているのですが、例えば単独ヒロイン作品やヒロイン全員が10代の作品など、もう少し尖った作品も読んでみたいかな…。

何だか纏まりが付かなくなってしまいましたが、弓月さんの後はどの作家さんにするかは思案中で、暫くは新刊フォローや新人作家さんのレビューになるかもしれません。
【追記】
Amazonでベスト500レビュアーの1人として有名なDSKさんより、当ブログのご紹介を頂きました。
レビュアーとしては大先輩に当たる方にご紹介頂きまして誠に光栄な限りです。有難うございます。御本人の許可を得られましたので、本日よりブログをリンクさせて頂きます。

DSKの官能レビュー整理箱
http://dsk18.blog.fc2.com/
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

DSKです。
お疲れ様です。

僭越ながら拙ブログにもリンクさせていただきました。
http://dsk18.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m

はじめまして

文中で指摘されてる通り、今ってハーレム物多いですよね。
昔って高校生に見えない高校生(でも下着はブリーフ)が主人公の女教師物(例:女教師・翔子と高校生)が多かったですね。
昔は尖ってましたよね。
男の方の職業が不明なものとかw

はる様へ

こちらこそ、始めましてです。

編集方針とは販売戦略そのもので有りいかに読者であれ一個人の意見で左右されるべきでは無いと思いますし、フランス書院さんなりに売れ筋とポルノとしてのエロさのバランスを考慮した結果が、現在のスタンスなんだと理解しているつもりです。
ですが折角誘惑系小説というカテゴリーで毎月異なる3人の作家さんが作品を出すのなら、せめて設定だけでも変化を付けましょうよとここは強調しておきたいですね。
プロフィール

にゃら

Author:にゃら
千葉県在住の会社員。40代を迎えましたが、まだまだフラフラと迷う日々を送っています。
フランス書院文庫を中心に官能小説だけで蔵書が200冊近くになりました。整理したいと思いつつも手離し難く、最近電子書籍に目覚めて古い本から順に移行させつつも、まだまだ購入量の方が多いといったところです。
因みに一部で広報担当だとか、出版関係だとか思われているようですが、ただの会社員ですのであしからず(苦笑)

〈誘惑官能小説〉
主にヒロイン側からのアプローチで結ばれる官能小説。「私がオトナにしてあげる」などの舞台設定が好きな方にオススメします。
自分の年齢の半分以上(!?)官能小説に触れて来ていますが、最近は趣向の多様化もあって、一口に誘惑と言っても色々と華やかになっています。
なお個人的な好みが色濃く反映されていますので、作品によっては辛めな感想になりますが、その辺はご容赦下さい。

〈コメント〉
どなたでも書き込み自由ですが、管理人が許可するまではコメント欄に反映されないので、その辺りはご理解下さい。

〈リンク・トラックバック〉
基本的にフリーですし、特にお知らせ頂かなくて構いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR