FC2ブログ

弓月誠「年上幼なじみ おしかけレッスン」

弓月誠「年上幼なじみ おしかけレッスン」(フランス書院美少女文庫、2005年9月、イラスト:白猫参謀)

ネタバレ有り。御注意下さい。

【あらすじ】
高校に入って初めての夏休みを控えた休日に突如バイクの爆音と共に現れた涼子。涼子に振り回される毎日だが、憧れの結香とひと夏の思い出作りを手伝ってくれた。今度は涼子も居なくなり…。

【登場人物】
東条純一
高校1年生。母は死別し、父は海外赴任中。20日前に涼子の母と再婚したらしい。童貞。

東条涼子
20代前半?幼少の頃純一や由香と遊んでいたが、家の都合で海外へ移住した。母親が純一の父と再婚した為、義姉になったらしい。8投身美人でスタイルの良いお姉さん。有望なレーサーで海外のチームと契約を結ぶ予定。

小野寺由香
21歳?街のケーキ屋でパティシエを努めている。純一の憧れの人。高校時代には新体操部に所属しており、肌の白さが眩しいお姉さん。パティシエの修行の為フランス行きを望んでいる。

【レビュー】
本作は作者がデビュー2年目に、フランス書院文庫の弟分レーベルで有る美少女文庫より発売されたものです。

涼子は母親の再婚により純一の義姉になりましたが、純一に取っては幼い頃にお転婆な涼子に散々な目に遭わされており、あまり良い思い出は無いようです。海外生活が長いせいかスタイルが良く、ことある度に純一を誘惑して来ます。
その反面一方で純一が結香に片想いしている事に気付くと、純一の誕生日に彼女と2人きりのパーティーを仕掛けるなど弟想いの優しい面が有ります。
元々日本には純一の顔を見に来るつもりなのが一緒に住む内に好きになってしまい、レーサーとして海外チームと契約する話が有ったものの最後は純一の説得を受け残る事になります。

結香は純一より5つ上で憧れの女性です。毎日純一が結香の務めるケーキ屋に来る位なので想いに気付いている筈ですが、弟のような存在だったのかもしれません。
スキンシップを交えた涼子のお願いも有り純一のひと夏の思い出作りに協力しますが、涼子との仲の良さを知り純一への想いを封印してフランスへ向かいます。

シチュエーションとしては、涼子は騎乗位中心の教えてあげる的なエッチが多いですが、最後に相思相愛になると純一任せで受け止めたりします。結香は純一の誕生日にはケーキの女体盛り、別れの夜には屋外でと意外に種類が多いです。

作風はいつもの弓月作品ですが、本命の筈の結香が先に居なくなり、対抗の筈の涼子も居なくなろうとしていたので流れは変則的です。流石に3Pも無いのですが、意外に感じたのはお得意のパイズリ描写があまり無いです。
結局美少女文庫でのトライアルは本作のみとなってしまいましたが、結構出来が良かったのに残念です。おっぱい描写の上手なイラストレーターと組んだら面白かったのにと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃら

Author:にゃら
千葉県在住の会社員。40代を迎えましたが、まだまだフラフラと迷う日々を送っています。
フランス書院文庫を中心に官能小説だけで蔵書が200冊近くになりました。整理したいと思いつつも手離し難く、最近電子書籍に目覚めて古い本から順に移行させつつも、まだまだ購入量の方が多いといったところです。
因みに一部で広報担当だとか、出版関係だとか思われているようですが、ただの会社員ですのであしからず(苦笑)

〈誘惑官能小説〉
主にヒロイン側からのアプローチで結ばれる官能小説。「私がオトナにしてあげる」などの舞台設定が好きな方にオススメします。
自分の年齢の半分以上(!?)官能小説に触れて来ていますが、最近は趣向の多様化もあって、一口に誘惑と言っても色々と華やかになっています。
なお個人的な好みが色濃く反映されていますので、作品によっては辛めな感想になりますが、その辺はご容赦下さい。

〈コメント〉
どなたでも書き込み自由ですが、管理人が許可するまではコメント欄に反映されないので、その辺りはご理解下さい。

〈リンク・トラックバック〉
基本的にフリーですし、特にお知らせ頂かなくて構いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR