FC2ブログ

上原稜「世界でいちばん甘い同居人」

上原稜「世界でいちばん甘い同居人」
(フランス書院文庫、2011年8月、表紙イラスト:山本重也)

ネタバレ有り。御注意下さい。

【あらすじ】

過保護な姉、叔母、兄嫁の近親者3人と同居する健児。友人の相談に乗っていたのを女と付き合っていると勘違いされ、相次いで3人と関係を結ぶ事に。

【登場人物】

伊原健児
16歳。両親や兄を相次いで失っており、やや過保護な3人の近親者と暮らしており、バラバラになりかけた家族を纏めてくれた希和子に密かに想いを抱いている。

伊原潤
21歳。健児の姉。大学3年生で読者モデルを務めている。サイドポニーに結った黒髪に男好きのする派手な顔立ち。

八神希和子
30歳代半ば?健児や潤の母親の妹。健児が通う学校の国語教師で担任。水泳部の顧問も務める。腰に届く程伸ばした亜麻色の髪に卵形の顔立ちで可愛らしい女性。

伊原温子
27歳。健児や潤の兄嫁だが、同級生の夫は過労死し遺されたアパレルメーカーの代表を務める。アシンメトリーのセミロングヘアにシャープな顔立ち。

【展開】

水泳部に所属する女子の恋愛相談に乗っていた健児の様子を勘違いした潤は希和子や温子に報告し、潤、温子、希和子の順に誘惑して健児を振り向かせようとします。
半ば強引に希和子と結ばれた健児は告白しますが、自分が彼の童貞をもらったと思い込んでいた事に気付き、叔母として接するようになります。
希和子は温子から健児が密かにバイトを始めたと聞かされ彼女に連れられてバイト先に押し掛け、又も勘違いと知るとウエイトレス姿で彼に謝罪し奉仕します。
酔って階段から転落した温子を庇って腕を骨折した健児を希和子が不在の折にナース服姿で慰めた潤と温子は、彼の為に修学旅行先の沖縄で希和子との仲を取り持ちつつ4人で交わります。

【レビュー】

本作の直前に美少女文庫で初恋の姉妹によるメイド服、ナース服、バニーなどのコスプレ主体の作品を出しており、恐らく3Pシーンはそこからの着想と思われます。

主人公を過保護気味に愛する余りそれぞれが彼を誘惑し、他の女からの魔手から守ろうと暴走するヒロインたちの行動力には、いささか引きつつも納得出来ます。

今までとはアプローチを少し変えてサブに当たる潤と温子が動き、一旦仲が拗れた希和子との仲を取り持とうとする展開になります。最後は自分たちも楽しもうとするのは変わり有りませんが…。

3人の年上に迫られる主人公は果報者でしょうが、本人が作中で述べる通り自分の言う事を信じてもらえないのかという気持ちにもなりそうです。
関連記事

tag : 童貞 高校生主人公

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃら

Author:にゃら
千葉県在住の会社員。40代を迎えましたが、まだまだフラフラと迷う日々を送っています。
フランス書院文庫を中心に官能小説だけで蔵書が200冊近くになりました。整理したいと思いつつも手離し難く、最近電子書籍に目覚めて古い本から順に移行させつつも、まだまだ購入量の方が多いといったところです。
因みに一部で広報担当だとか、出版関係だとか思われているようですが、ただの会社員ですのであしからず(苦笑)

〈誘惑官能小説〉
主にヒロイン側からのアプローチで結ばれる官能小説。「私がオトナにしてあげる」などの舞台設定が好きな方にオススメします。
自分の年齢の半分以上(!?)官能小説に触れて来ていますが、最近は趣向の多様化もあって、一口に誘惑と言っても色々と華やかになっています。
なお個人的な好みが色濃く反映されていますので、作品によっては辛めな感想になりますが、その辺はご容赦下さい。

〈コメント〉
どなたでも書き込み自由ですが、管理人が許可するまではコメント欄に反映されないので、その辺りはご理解下さい。

〈リンク・トラックバック〉
基本的にフリーですし、特にお知らせ頂かなくて構いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR