FC2ブログ

2017年5月刊情報

日本各地でソメイヨシノの開花宣言が出始めていますが、まだまだ寒い日も続きます。体調管理が必要なのはこうした時期こそかもしれませんね。新年度と言われても昨日の延長上でしかなく、個人的にはあまり特別な感想はありませんが…。2016年度の末日に当たる3/31に情報を入手しましたので、5月の発売予定を取り上げたいと思います。情報が更新され次第、随時記事も更新いたします。


●フランス書院文庫2017年5月刊情報

5月は久々の刊行となる夢野乱月さんから、2月にデビューなさったばかりの美原春人さんまで、様々な作家さんによる顔触れとなっていますね。楽しみにしています。

天崎僚介『おためし同居(仮)』

鬼龍 凱『高慢令嬢と誘拐犯(仮)』

美原春人『ご奉仕します【押しかけ兄嫁】(仮)』

夢野乱月『花の獄(仮)』

鷹羽 真『三姉妹奴隷と甘い生活(仮)』

久藤貴緒『隣人調教旅行(仮)』


【最新刊情報】




高慢女教師三姉妹【完全屈服】
鬼龍 凱
フランス書院
2016-09-30






人妻獄 (フランス書院文庫)
夢野 乱月
フランス書院
2015-07-24






上流四姉妹【姦の旋律】
久藤 貴緒
フランス書院
2015-05-15








●美少女文庫2017年5月刊情報

【4/3更新】

トーハン系列のe-honサイトにて、5月刊行情報が更新され、イラスト担当の方が発表されました。

e-honサイト

それにしても(仮)の段階であるにも関わらず、みなタイトルが長いですね…。

井の中の井守/おりょう(イラスト)
『戦国狐忍!~もののけ姫忍び・望月千代女~(仮)』


みかど鉄狼/ゆらん(イラスト)
『エルフの国を丸ごとエルフハーレムにしてみます!(仮)』


青橋由高/HIMA(イラスト)
『瀧波さんちの姉ドラゴン(まあこんなタイトルにはなりませんが)(仮)』


わかつきひかる/樋上いたる(イラスト)
『桜の咲く頃、僕と妹(キミ)は再会する。(仮)』


美少女文庫デビュー作品の『戦国犬姫!~信長の妹と新婚ライフ~』がヒットした井の中の井守さんの二作品目に続き、みかど鉄狼さん(三門鉄狼さん)が美少女文庫デビューを果たすようです。

【参考作品】







そして美少女文庫創刊時からご活躍なさっている青橋由高さんとわかつきひかるさんもまだ新刊が出たばかりのようですが、5月に揃い踏みとなりますね。

【参考作品】




亡国の剣姫と忘国の魔王 (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
2017-03-21

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

プロフィール

にゃら

Author:にゃら
千葉県在住の会社員。40代を迎えましたが、まだまだフラフラと迷う日々を送っています。
フランス書院文庫を中心に官能小説だけで蔵書が200冊近くになりました。整理したいと思いつつも手離し難く、最近電子書籍に目覚めて古い本から順に移行させつつも、まだまだ購入量の方が多いといったところです。
因みに一部で広報担当だとか、出版関係だとか思われているようですが、ただの会社員ですのであしからず(苦笑)

〈誘惑官能小説〉
主にヒロイン側からのアプローチで結ばれる官能小説。「私がオトナにしてあげる」などの舞台設定が好きな方にオススメします。
自分の年齢の半分以上(!?)官能小説に触れて来ていますが、最近は趣向の多様化もあって、一口に誘惑と言っても色々と華やかになっています。
なお個人的な好みが色濃く反映されていますので、作品によっては辛めな感想になりますが、その辺はご容赦下さい。

〈コメント〉
どなたでも書き込み自由ですが、管理人が許可するまではコメント欄に反映されないので、その辺りはご理解下さい。

〈リンク・トラックバック〉
基本的にフリーですし、特にお知らせ頂かなくて構いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR